世の中にない学校を創る一般社団法人ペンシルアカデミー設立!
未来を創るグローバルでも通用する経営者を輩出する

ペンシルアカデミー ホーム > ニュースリリース > ペンシルアカデミー 経営者育成講座サービス開始のお知らせ

ペンシルアカデミー
経営者育成講座サービス開始のお知らせ

「できる経営者」から「成長できる経営者」へ

元Google Japan社長・村上憲郎総監修
「IT未来経営オンライン講座」スタート!

一般社団法人ペンシルアカデミー (本社:福岡市中央区大手門、代表理事・覚田義明) は、「IT未来経営オンライン講座」を2016年6月×日にスタートします。

IT未来経営オンライン講座

www.pencil-academy.org

悩んで大きくなった経営者たちが教えてくれる
超・実践的な経営者育成講座です。

総監修は、元Google社長 村上憲郎。代表理事は、株式会社ペンシルの創業者である覚田義明。
講師にお招きするのは、シリコンバレーに在住するチャットワークの山本社長など多士済々の経営者達。 「できる経営者」が「成長もできる経営者」へと壁を破るときに必要なメソッドを12講座にまとめてオンラインで発信します

「できる経営者」には、必ず高い壁がやってきます。

社長になる。会社経営をする。人生の前半に決めてしまう人たちは、仕事もできる。リーダーシップもある。持ち前の輝く能力で、簡単に起業をします。

しかし、センスと独学でやってきた経営者には、必ず高い壁がやってきます。 会社とは、そもそもどういうものか?経営とは、そもそもどういうことに留意すべきなのか?基本の型を知らないが故の成長の壁です。基本を正しく学ぶことによって「できる経営者」は、必ず「成長できる経営者」へ生まれ変わります。

今までは経営ノウハウを体系的に教えてくれる人はいませんでした。

実際に経営に悩んで大きくなってきた経営者たちの声に耳を傾けながら、経営ノウハウが体系的に学べます。元Google Japan社長・村上憲郎氏のベストセラーの「働く人の為の14の原理原則」に、ペンシルがウェブコンサルティング業界で大成功を収めた「成功シート」のメソッドを組み合わせて経営者向けに再構築したのがペンシルアカデミー「IT未来経営オンライン講座」です。経営哲学から経営戦略、組織戦略、人事戦略、経理戦略、ビジネスモデル戦略、マーケティング戦略、IT経営、グローバル戦略までの経営に革新をもたらす経営者が見るべき経営のノウハウを12カテゴリー87ジャンルに凝縮しました。

経営成功シート

経営者の悩みや苦しみは経営者しか解らない。

経営者が経営者を救う。経営者による経営者の為の経営講座がペンシルアカデミー「IT未来経営オンライン講座」です。よくある経営講座とは全く違います。会社の運転資金が突然ショートする。売上があがっているのに黒字倒産する。どういう問題なのかは、調べれば後から誰でも わかります。会社を安定させるには、不測の事態を事前に知っておくこと。そして、その回避方法を学んでおくことが大事です。アタマで考えているだけでは、叶いません。基本を身に着けるのです。習慣にするのです。少しだけ面倒くさいことを「できる経営者」が実行するだけで会社は成長ができるようになります。会社が事故に合わない会社の運転方法をペンシルアカデミー「IT未来経営オンライン講座」では学べます。

■オンライン講座の4つの強み
①経営成功シート3.0
自動車教習所で運転に必要な項目が教本になって目次があるように、経営者に必要な学ぶべき事全体が体系化されているのが、成功シートです。
②経営術12講座プログラム
元Google Japan 社長の村上憲郎氏・総監修。成功のための仕事術やペンシルで培った経営のノウハウを成功シートに基づいて、ひとつづつ解説します。
③ワークシート
学んだことをアウトプットする。スグに活用する。その為のワークシートです。 講座毎に2つ以上のワークシートがあり書き込むことで自分のモノとなります。
④豪華ゲスト講師陣
ペンシルアカデミーの講師陣は全て経営者。自分の足で次代を切り拓いたフロンティアブレーンです。経営者を救えるのは経営者だけ。経営者による経営者のための経営育成講座です。

■本件に関するお問い合わせ先

  • 企業名:一般社団法人ペンシルアカデミー
  • 担当者名:ペンシルアカデミー事務局(平山)
  • Email:info@pencil-academy.org

ペンシルアカデミー 経営者育成講座サービス開始のお知らせ| PENCIL ACADEMY ペンシルアカデミー